ウェルシーキッチン 芳風   防府市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日防府に帰った時に久しぶりに寄らせていただきました。

ウェルシーキッチン芳風さんです。

防府にいるときはよく利用させていただいてました。

隠れ家的な雰囲気満載のお店ですが、お昼はてんぷら定食などのランチもされています。

夜はその時にあった食材で黒板にメニューが書かれます。

今回は白身魚のフライとポテトを注文しました。ケチャップたっぷりでジャンクフード間満載ですが(笑)、白身魚は新鮮でポテトも冷凍じゃなくて芋を切っているものです。

他に生海苔などを注文。締めにスジ肉カレーを注文しました。

 

写真撮り忘れてちょっと食べちゃいました。

野菜などは溶けてなくなっています。

ここのカレーはタマネギがものすごくたくさん入っていて水分はそこからがほとんどです。

だからタマネギの何とも言えない甘みが感じられるカレーに仕上がっています。

ここのマスターの作り方をみて自分の家で作るカレーもタマネギたっぷりにしています。

常連さんが多く、最初は隠れ家的な雰囲気もあいまって入りずらそうですが、みんな優しい人ばかりですので温かく迎えてくれますのでご安心を。

ゆっくりお話ししながらしっぽり飲むのにお薦めの場所です。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加