海千山千 薬研堀(中新地通り)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、夜咄庵さんに今年最後のご挨拶に行ったんですがちょっと遅かったので入れず、中新地通りのまめひとさんの近くにある前から気になっておりました「海千山千」さんにおじゃましました。

 

メニューはこんな感じで結構いろいろなものがあります。

おばんさい3種とおまかせ刺し盛を注文、1200円です。

 

まずはビールで乾杯!

 

 

キリン一番搾りだったでしょうか?生ビールの泡がきめ細かでここのビールは本当においしいですね。

 

突き出し、大根とちくわとこんにゃくと椎茸、油揚げなどが入ってビールのあてにちょうどいいです。

椎茸も美味しくてちゃんと料理されていますね。

 

そして、おばんさい3種が出てきました。

 

 

スジの煮込みと

 

マカロニサラダ、カレー風味の味付けです

 

 

焼きビーフン

 

どれもいい味出しています。そして刺し盛、少しずつ5種(サーモン、ヒラメ、タコ、スジガツオ、寒ブリだったでしょうか)

 

 

まさか5種盛とは思いませんでした。一人には十分の量です。

 

他におばんさい6種の盛り合わせ1000円というのがあるので、これだけで十分じゃないだろうかと、一気に好きなお店になりました。

 

常連さんが多いようで、皆さん優しく声をかけてくださいました。

 

常連さんのおすすめ煮込みハンバーグとバケットをいただいて、この日は御開にしました。

 

 

おむすびも美味しそうだったオデ今度またおじゃましようと思います。

年末は30日まで、年始は7日からだそうです。

良いお店見つけました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加