難波八阪神社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

新年に大阪で同窓会があって行ってきました。

午前中10時ごろについたのでチェックインもできず、何をしようか考えてふと在来線の駅の本屋さんに寄ると、「成功している人はなぜ神社に行くのか?」と言う新刊が山積みされていたので、「そうだ!神社に行こう!」と思い立ってGoogleで「大阪 神社」と検索すると「難波八阪神社」がヒットしたので行ってきました。

上の写真が獅子殿と言うすごい大きな獅子の頭の神殿です。なんでも目がライトになっていて鼻がスピーカーだとか。

すごいパワースポットらしいですが、さすが大阪と言った感じですね。

 

どっちが正面かわかりませんが入り口はこんな感じ

これから後も、結局神社巡りに行ってきました。それはまた後程・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加