年齢別ダブルス大会に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の日曜日に防府市で年齢別のテニスのダブルスの試合がありました。

久しぶりに昔の仲間と組んで出てきましたが、年始早々体調を崩して寝たきり状態だったので動くのが二週間ぶりでしたが、天候も回復して何とか楽しむことができました。

 

予選リーグは3組が二勝一敗で並ぶという結果になり、勝率で何とか一位通過出来て本戦に臨みましたが、惜しいところでしたが敗戦してしまいました。

 

 

相手は昔習っていたテニスクラブのコーチといつもダブルスでは優勝常連の方でしたがサービスが大事なところで入らず・・・(情けない)40-0から逆転を許してキープできず、追いつくことができなかったのが心残りです。

 

強かったのでさすがに左手サーブを辞めて右手で頑張りましたが、何せ右手でサーブの練習1年以上してなかったものですから・・・入らん!(笑う)、左の方が練習してたので入ったかもですが・・・それでもプレッシャーがかかると考える余裕もなく・・・やはり本番の試合は練習とは全く違いますね。

でも楽しかったです。

その日は打ち上げで飲んで食べて、いっぱいテニス談議に華を咲かせて楽しかったです。

翌日も快晴で、久しぶりに仲間と練習してまた再会を誓いました。

 

ほんとに抜けるような青空で、トンビが青空を優雅に飛んでいました・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加