せせりとスナップエンドウの胡麻和え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は簡単な胡麻和えレシピです。

ちょっと余ったせせりや鶏肉、湯がいたスナップエンドウが余ってたら、いつもと違う一品を・・・お酒が進む~、笑

 

材料:  せせり(鳥もも肉でもなんでもオッケー)、塩コショウ、スナップエンドウ、擦りごま、練りごま、醤油、ミツカンやさしいお酢

 

作り方:  1:  スナップエンドウを筋を取ってさっと茹でます。ちょっと細かく切って待機。

2:   せせりや鳥もも肉を塩コショウで焼きます。それを細切りにしておきます。

3:   醤油とミツカンのやさしいお酢を同量混ぜて練りごまも適当に混ぜます。同じくらいの量でいいかな。擦りごまも混ぜて1と2を入れて混ぜて出来上がり。

きんかん絞ったかも・・・、まあ好みで、柑橘の甘みと酸味を加えてもいいと思います。色取りにレッドペッパー入れてますが、なくても変わりません。笑

 

お弁当のおかずのサブにも良いかもです。

 

お試しあれ・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加