がんばれ! 池江璃花子選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

競泳女子の池江璃花子さんの白血病の報道で日本中に衝撃が走っていますが、まずは完治を目指して焦らず治療に専念してほしいと思います。

昔と違って白血病の治療法も分子標的薬などの開発で進歩していっているようですし、日本中、いや世界中の人々が祈り、応援していると思います。まだ18歳の池江選手ですが、ツイッターの以下のようなコメントを拝見しているとすごく前向きでしっかりした人柄がにじみでていますね。

「私は神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦って行きたいと思います。」

彼女の気持ちを思うと、こころが締めつけられる思いです。

私には応援し気持ちを共有ことしかできませんが、池江選手そして私たちみんなの思いは必ず神様に届くと信じています。

みんなで頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加