ブロッコリーの芯のきんぴら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

体に良い野菜、ブロッコリーですが、意外に芯の部分がおいしいのをご存知でしょうか?

芯の部分が残ってしまって捨ててしまうこともあるかと思いますが、実はこれを千切りにしてきんぴらにすると抜群においしいのです。

 

材料:  ブロッコリーの芯、ほんだし、砂糖、しょうゆ、酒、みりん、胡麻

 

作り方:  1:  ブロッコリーの芯を千切りにします。適当な切かたで、すみません・・・笑

 

 

 

 

2:  油で炒めて、ほんだし、砂糖、しょうゆ、酒、みりんで味付けて、胡麻を振ったら出来上がり。

触感がすごく良くておいしいですのでお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加