沖縄そば エイブン  那覇市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沖縄に兄と親が移り住んでいるので、年に一度か二度沖縄に顔を見に行きます。

特に何をするってわけじゃないですが、何度か行くうちになじみのお店が増えて居酒屋だと「けん家」さんとかは「ただいまー!」って感じでいつもお世話になっています。

沖縄そばのお店も「むかいや」さんなどいつもおいしいところも行くのですが、新しいお店も開拓したいなと思ったりもします。

滞在日数は2泊3日が多いのでお店に行ける回数も限られるます。

一晩に昔は何件も食べ歩けましたが、もう良い歳なので大食漢ではありますが若い頃のようにはさすがに無理になりました。

そんな中で久しぶりにおいしいお店を見つけました。

沖縄そばの「エイブン」さん。昔ながらの沖縄そばじゃなくて進化系といいますかそういう感じです。

冷たい沖縄そばなんかもありますが、今回はその中でも定番のゆし豆腐そばにしました。

 

 

 

 

 

沖縄そば屋というより、カフェのような雰囲気です。

でも出汁もうまいし、一緒に頼んだ炊き込みご飯のような「ジューシー」もすごくおいしかったです。

 

 

 

見た目もきれいで食欲をそそります。

 

ほかにも食べてみたいそばがたくさんあります。

 

また通わないといけない店が出来てしまったというお話でした。

 

沖縄にお越しの際はぜひお試しください。

 

沖縄そばその辺で食べて終わるにはもったいないです。

ほんと地域場所によって全然違うのも面白いです。

その中でもすごくおしゃれでおいしいお店の一つですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加