厚揚げの肉巻き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はずいぶんと温かくなりましたね。

スタッドレスタイヤももう要らないかなと思う今日この頃です。

なかなか替えに行くのが面倒でまだそのままですが・・・笑

 

さて、健康な身体はまずは食からということではじめたレシピですが、もうずいぶんになりましたね。あまり目新しいものは出来ませんが・・・今回は

豚三枚肉のかさ増しレシピです。

 

ちょっとだけ余ってしまってそれだけじゃおかずに足りないときのかさ増しレシピです。

 

材料:  豚三枚肉、厚揚げ、春菊(特に何でもあまったもので)、生姜、砂糖、酒、醤油、みりん

 

作り方:

 

1:  厚揚げをフライパンでカリッと焼いて、それを三枚肉で巻きます。その時に春菊なども一緒に巻きます。

2:  1をまた焼いていき、火が通ったら、照り焼き風に味付けて出来上がりです。

冷めてもおいしいお弁当レシピです。

 

厚揚げのソフトなもちっとしたものが出てるのでそれを使うと触感も良いですよ。お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加