最近、はまってるもの・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たいした話じゃないんですが、最近買ったもので面白かったものをご紹介。

 

塩なんですが、塩の燻製です。

 

フィオッキ ディ サーレ スモーク

 

沖縄の「まーすやー」と言う塩の専門店があるんですが、そこで見つけて買ってみました。

 

ピラミッド型の結晶もさることながら、香りがほんとスモーク、燻製です。

ちょっと鶏肉を焼いて振りかければスモークチキン風に、ゆで卵につければスモークされた卵を食べてる気がします。

本当に食材をスモークすると結構面倒なんですが、これなら一瞬です。笑

まーすやー、通販もされているみたいですので、興味のある方はお試しあれ・・・

なくなっちゃうと困るけど・・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加