豚の味噌生姜焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

豚の生姜焼きのアレンジです。

新玉ねぎのおいしい季節になってきました。

今回はそれを使って豚の生姜焼きを作ってみました。

 

 

材料: 豚肉、新玉ねぎ、生姜、味噌、酒、砂糖、醤油、みりん、

あとはお好みの野菜(今回はズッキーニとパプリカ、エリンギ)

 

作り方:

作り方というほどのものはありません、笑。

豚肉など炒めて、味付けの時に、普通の生姜焼きの醤油の部分を半分ほど味噌に置き換えるだけです。

いつもの味に飽きてきたときにどうぞ・・・

 

朝から歯科の麻酔で亡くなった2歳の子供のニュースでもちきりでしたが、一部の変な同業者のせいでまた歯科全体の評判が悪くなるのは困ったもんです。

気を引き締めて信頼回復に努めるしかないですね。

今日も頑張ります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加