焼きつけ麺 ふじ☆もとブラザーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

月曜日のお休みの時に壁打ちによく出かける千田公園。

その近く、電車通り沿い、マックスバリューの向かい側に1月31日にオープンした焼きつけ麺 ふじ☆もとブラザーズに行ってきました。

このお店、さんまなどの魚介だしで有名な西区新庄町のラーメン屋さん「ふじ☆もと」のご兄弟だそうです。

メニューは

 

オリジナルだし、さんまだし、カレーだしにそれぞれ並と大盛があります。

 

この時点で新庄町のラーメン屋さんと関係があるのかな?と思い、「ふじ☆もと」と言えば「さんまだし」だろうと思って今回は試しにさんまだしの大盛にしてみました。

 

 

でっかいフライパンのまま提供されます。

結構な量です。

だしをつけなくても塩味がして、

塩焼きそばって感じでおいしくいただけます。

そしてたれですが、まさしく「ふじ☆もと」さんの流れをくんでいると思いました。(あとでネットで調べるとご兄弟と言う情報でした)

美味しいです。

 

 

あと刻みニンニク、ブラックペッパー、花椒、ハバネロと唐辛子などの薬味が用意されています。

ちょっとずつ味を変えながら楽しむのがよろしいかと・・・

 

ペロッと大盛頂きました。ご馳走様でした。

 

今度はオリジナルを試そうかと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加