手羽中揚げ、甘辛タレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

冷めてもおいしい揚げ物ってなかなか難しいですよね。

普通の揚げ物だとどうしてもベチョッとなったり硬くなったりしてしまいます。

そこでベチョッとなってもおいしい揚げ物を作ってみました。

 

材料:  鶏手羽中、(手羽先でも手羽元でもいいと思いますが)、小麦粉、塩コショウ、生姜、ニンニク、酒、しょうゆ、みりん、蜂蜜、鷹の爪、ゴマ

作り方:

1:  手羽中を塩こしょうして、小麦粉をまぶして油で揚げます。

 

2:

次に生姜、ニンニク、鷹の爪、しょうゆ、酒、みりん、蜂蜜、ゴマを加えたフライパンを煮詰めて1の揚げた手羽中を加え絡めます。

(今回はカカオの豆を入れて作ってますがゴマで十分だと思います。)

 

ハイ出来上がり!

甘辛が病み付きになります。どうぞお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加