ワインバー ポルコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お気に入りのワインバーのご紹介です。ポルコさん。

とはいっても最近すごくご無沙汰していたのですが、すごく久しぶりにお邪魔してきました。

「元気でしたか。生きててよかった!」と言われてしまいました、笑

ここはワインもお薦めをいろいろチョイスしてくれますし、お料理もおいしいです。

一人で切り盛りされていますが、それを見るのも楽しみの一つです。

泡とレバーパテをとりあえず注文です。

 

 

此処のパテも好きです!

 

あっという間に飲み干して、次の白をいただきました。

 

そして、定番のパクチー餃子

花の様ないい香りのするワイン

 

リースリング

 

久しぶりなのでワインが進みますね

 

そしてこれはマッシュルームとチーズのレモンソース、これ美味しかったです。シンプルだけどうまい!  今度真似てみます、笑

 

どんどんワインをいただいて・・・

 

 

大きいエビのグリルです。頭から丸かじり出来ました!

 

 

そしてパスタは味玉と鰹節の入った和風なものでした。

そして最後にルーシーマルゴー!

 

ルーシーマルゴーってオーストラリアのワインなんですが、昔ここで飲ませていただいて、すごくおいしかったのでネットでも探し回って最近買ったのですが、いまいち・・・??って感じでその話をしたら「ルーシーマルゴーは2年は寝かさないとだめ。あまりよくない年のものもあるそうで、絶対に手を出したらダメ」と言われました。

こちらでも別に100本ほどストックがあるとのこと。

まあ、もう買ったのは飲んじゃいましたけどね、笑。

今度からここで頂くことにします。

すごく気さくでいいお店です。

ぜひお試しを・・・

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加