マッシュルームのレモン&チーズサラダ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

川崎の殺傷事件、ほんと痛ましい事件ですね。犯人は自害してしまってほんと怒りのぶつけ場所がない最悪な出来事です。自爆テロのようなやるせない事件です。お悔やみ申し上げます。

令和になってあまり良いニュースが入ってきませんが、皆が思いやりの心をもって生きていきたいものです。

 

さて今回はワインにぴったりのおつまみレシピです。

先日ワインバーのポルコさんに行ったときに出てきたメニューの真似っこレシピです。再現できてるでしょうか・・・笑

 

材料:  マッシュルーム、新玉ねぎみじん切り、塩、パルミジャーノチーズ、オリーブオイル、胡椒

 

作り方: 1:  マッシュルームを薄くスライスして、お皿に敷きます。

新玉ねぎのみじん切りをパラパラと載せて、全体に塩をパラパラ・・・そしてオリーブオイルを適量回しかけます。

2:  パルミジャーノチーズを雪のように削っていっぱい盛ります。

最後に胡椒をカリカリして出来上がりです。レモンスライスを絞ってお召し上がりください。

 

簡単ですが、美味しいです。

新玉ねぎが良いアクセントです。多分エシャロットとか使うんでしょうが、そんなものないので、新玉ねぎで代用してみました。

あっ!マッシュルームは生のままですよ。それだけお忘れなく。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加