うちの定番春巻き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年に入ってから歳のせいかなかなか体重が落ちずに困っていますが、笑

鶏肉もささみとかが良いんでしょうけど、なかなかあまり好きになれず・・・、やっぱりもも肉が好きかな・・・と。

ですがささみ肉が唯一合う料理を見つけました!!  まあでも春巻きで揚げるのでカロリーは高くなるんでしょうけど、まあそれは良しとして、

美味しいのでうちの定番です。ぜひ試してみてくださいな。

 

材料:  春巻きの皮、鶏ささみ肉、長芋、梅干し、塩コショウ、紹興酒(なければお酒で全然オッケー)、パクチー(嫌いなら大葉で良いですよ)

 

作り方:  1:  長芋を短冊切りにして、ささみ肉も同じような大きさに切ります。ささみ肉に軽く塩コショウ、お酒をかけて準備、パクチーは適当な大きさに切りましょう。茎の部分が長いと固いので皮に穴が開くことがあるのでそれだけ注意です。

 

2:  ささみと長芋とそこに梅干しを崩したもの、パクチーをいれて春巻きの皮で巻いていきます。

 

3:  あとは2を揚げるだけ

 

 

半分に切って出来上がりです。

 

 

梅干しの酸味がよく合います。また長芋とささみの触感の違いが良い感じですよ。

ぜひお試しを・・・

あとエビなどを入れたりしても良いですよ。それとチーズなんかもアレンジで入れても良いです。

シンプルにささみと長芋と梅干しが定番ですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加