山形県沖地震、新潟で震度6強

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜に山形県沖で地震があり新潟で震度6強だったそうです。最近地震が本当に多いですね。

まだこれから一週間くらいは同じような規模の余震が起こる可能性があるようですのでどうか被災された方ご無事でいてください

何事も命あってのものですので。

 

こういうことが起こるといつも本当に原発は大丈夫なんだろうかと思います。どこで地震が起こってもおかしくない日本で、原発の必要性があるのだろうかと。いったん止めていて太陽光などでまかなえていたにもかかわらず、なぜまた再起動するのか・・・

 

いろいろ利権が絡んでるんでしょうね。だいたい、事故が起こってしまったら誰も責任取れないんですから、いくら「この人に責任があります」って言ったところでだからどうかできるのか?ってどうにもできないじゃないですか。責任の所在が分かったところでどうにもできない事態が起こるのにそういうことはやってはいけないことだと思いますが・・・いかがでしょうか。

想定外では済まないんですもの、大体想定外ってことがいつも起こるものですもんね。

 

未来に負の遺産を残さないことも今生きているものの務めだと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加