宮古島のラム酒?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

宮古島に行ったときに宮古島のサトウキビを使ったラム酒があるというので買ってきました。

 

 

 

最近売り出し中だということだったので、ラム酒好きの私としては飛びついて買ってきたのです。

 

そして裏を見ると作ってるのは高知県・・・??

これって宮古島のお土産なの??

 

 

もう一方は伊江村で作っている昔から知ってるサンタマリアと言うラム酒です。

蒼の風は高知県の菊水酒造じゃん!!とちょっとがっかりしたのですが・・・

飲んでみると「うまいじゃん!」ちょっと黒糖の甘みがあって昔から飲んでるサンタマリアより好きかも・・・笑

 

と言うことでまあおいしければどこで作ってもオッケーと言う気分になりました。

 

ちょっと宮古のお土産としては気になりますがおいしい宮古のサトウキビを使ったラム酒と言うことでお薦めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加