インプラント学会に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所属する近未来オステオインプラント学会の総会に参加するのに東京に行ってきました。

今回も各支部の代表の人の発表はもとより韓国や台湾の代表の興味ある発表も聞くことが出来ました。

みんなレベルが確実に上がってきていますね。

 

来年は海外の研修も予定されています。

 

 

行ってみたいですが・・・ちょっとイタリアまでは遠いなぁ・・・笑

 

歯周病の第一人者のDr. Cortelliniのセミナーですから興味はあるのですけどね。

なかなか地方のほうでは自費診療で歯周病の治療をさせてくれる環境ではないので腕を磨いても使えるかといったジレンマはあります。まあインプラントでもほとんど趣味みたいな感じでセミナーを昔は受けまくってましたから今の自分があるんですけどね。笑

いろいろ写真を撮りたかったのですが、基本的に学会は写真撮影禁止なので・・・そんなに隠さなくてもねと個人的には思うのですけど最初に発表されると困る人もいるんでしょうね。

以前いろんなアイデアを話してたら次の発表に出されてた方がいましたのでびっくりしたことが過去にあり、スタッフに「何でもかんでも喋るから・・・」とえらく怒られたことがありましたけど、まあ大した問題じゃないですよね。笑

 

全然関係ないですがお弁当はこんな感じでした。

 

 

またいろんな話を聞いてみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加