夏はドライカレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

雨がやんで天気が良くなったと思ったら猛烈に暑いですね。

仕事終わりに外で趣味のテニスをすることが多いので、最近では汗だくでもうクタクタです。笑

 

基本的に元気を保つためにはしっかり食べないといけないと思っています。

食欲がなくなっていくとどうしても体調が悪くなりますね。

当然、体を作っているのは細胞で日々壊されては新しく出来て(リモデリング)を繰り返してその生命を保っています。ですので材料をしっかりと摂らないといくらトレーニングしても材料がないと出来ないわけです。トレーニングで壊されるだけでは意味がない。

壊されて再生されるときに超再生が起こるわけでその時にしっかり原材料を摂っておいてはじめてそれが可能になるわけですね。

バランスが良い食事を摂ることはいろんな食材を摂ることでもあります。

 

というわけで簡単でいっぱい好き嫌いなく摂れるメニューです。

ドライカレー!!  みんなが好きなカレー味で細かく食材をサイコロ切りくらいにするのでほとんどなにが入っていてもわかりません(笑)言い換えれば好き嫌いを感じている状態ではないってことですね。だからいっぱい入れても食べれます。

 

あまりもの野菜などを入れて作ることが可能なのでぜひお試しください。

 

 

今回の材料は:  ひき肉、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、シイタケ、シメジ、茄子、ニンニク、生姜、トマト、などが入っています。

調味料: コンソメブイヨン、塩コショウ、砂糖、お酒、ナツメグ、クミンシード、ローレル、、ウスターソース、赤ワイン、醤油、あとはジャワカレー(今回はジャワカレー中辛プライム(カロリーオフのため))

 

作り方:  全部みじん切りにして、炒めていきます。ゆっくり炒めて、蓋をしてしんなりするまで火を通します。水は入れなくても蓋をしておけば野菜から水分が出てしんなりしてきます。

最後にジャワカレープライムを入れて調味料で味を調えれば出来上がりです。

深く考える必要はないです、ゆっくり炒めて蓋さえあればなんとか出来ます。

ご飯はもちろん、パンにつけても良いし、レタスなどの野菜と一緒にトルティーヤで挟んでもよし。

卵でくるんでオムレツにしてもよし・・・

万能です。

 

ぜひお試しを・・・夏を乗り切りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加