セブンペイ9月末で廃止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンのセブンペイが9月末で廃止になるそうです。

実は昨日アプリを使おうと思ったらパスワードを再設定してくださいの案内が出て・・・

やってみるも全然メールが届かず・・・???

新たに登録しようにも「そのメールアドレスでは既に登録済みです、こちらからパスワードの再設定をしてください」と出るだけでメールの受信もチェックしたのですが全く届かず・・・

どうなってるのだ?とネットで調べてみてもそういう事象が頻発しているようですということでした。

そしてさっき「セブンペイサービス9月末で終了」のニュースが入ってきました。

セキュリティーの問題があったのでしょうけど、いきなり勧めといて廃止はないやろうと・・・

このままもうログインできないのでしょうけど・・・いきなり一斉パスワードリセットなどと大きなことをするから・・・

まあちょっとセブン嫌になりましたが・・・でも便利だから使いますけどね、笑。

いろいろキャッシュレスになると便利なようでいろいろありすぎて早く淘汰されないかと思っています。

それにしてもいろいろ貯めたポイントはどこに行ったのかなぁ・・・と夏の空に思う今日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加