砂ずりと夏野菜のバジルソース。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お盆過ぎてから暑さは幾分和らいだ感じはしますが、その代わり天候が亜熱帯地方のように突然のゲリラ豪雨や落雷で全国的に大変ですね。また国際情勢も韓国のGSOMIA破棄などこの先どうなるんでしょうと大変続きです。説明しても聞く耳持たないというか・・・まあそれは子供に対しても同じですけど(笑)何か心に響く言葉使いというものはないもんでしょうかね・・・人の心をつかむ術が欲しいのは政治家だけじゃないみたいですね、笑。

 

さて、話変わりまして、今回はバジルソースで夏野菜をたくさん食べて元気をつけようと思いまして、砂ずりのバジルソース炒めです。バジルがフレッシュがなかったのでパウダーと大葉を混ぜてみました。

 

バジルソースの材料:  ニンニク、生姜、スイートバジル、大葉、アーモンドなどのナッツのすり潰し、塩、胡椒、オリーブオイル、

 

夏野菜はしし唐、オクラ、トマトを使いました。

 

作り方:  炒めてバジルソースにからめるだけなんですが笑、、、鷹の爪もプラスしました。

 

 

たまには変わり種の炒め物も美味しいと思いますので・・・お試しを

茄子を皮をむいて手でちぎって入れると美味しいですがなかったので・・・今度作ってみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加