花キューピットオープンに行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

月曜日に花キューピットオープンに行ってきました。

この日もまるで真夏のように暑かったです。

大会が始まる前に中村藍子プロによるテニスレッスンもあったのでそれにも行ってきました。

 

いつも通ってるルネサンスのコーチの面々もお手伝いで来られてました。なんだかいつもと変わらん感じでしたが、やっぱり緊張しましたね。初めてのプロでしたので。

室内コートでレッスンがあったのですが、エアコンも無い風も吹かない室内ではサウナ状態で異常なほどの汗でラケットを持つ手がズルズルでいつものように振ると飛んでいきそうでそれが残念でしたね。暑すぎました。

そのあと、プロの試合や練習を色々見ていたのですが、やはりプロの人は違いますね。狙うコースもですが確率が違いますし、ボールが深い。

ミスもするんですが、素人のビビッてミスするなんてことじゃないですもんね、(まあ当たり前ですが、笑)どのショットも自信もって打ってますもんね。なんかちょっと趣味のテニスとは次元が違いすぎました。

それと外国人の背が高いこと・・・これはリーチが両手広げたら1メートルは違うんじゃないかと思いましたね。

暑いと思って観てましたが、戦ってる選手はどれだけ暑いだろうなと、プロはやはり一味も二味も違いました。

 

昼食は広域公園内に出店が出てまして、ケバブやうどん、かき氷、焼きそば、吉野家などいろいろいただけます。

 

ケバブを頂きました。

 

チョイ辛と言うことで中辛のソースを選びましたが、結構辛かったです。でも美味しい。お薦めです。

 

日曜月曜と真夏日で真っ黒になった休日でした。

まだまだ試合は続きますので興味のある方は行かれてみてはどうでしょうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加