仲良しのうちの猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

千葉の停電、まだ復旧までに時間がかかりそうなことをテレビでやっていました。

電気が通らないと最近オール電化住宅もありますし、大変ですね。

最近想定外の災害が多いです。台風も昔の尺度で考えていたらとんでもない災害になっていることが多い気がします。

気候も亜熱帯化してますし風速40メートルに耐えるだけじゃダメな気がします。

電柱を無くして地下ケーブルにするということもあるでしょうが、それも地震が多い日本ですからそれも想定して専門家の方知恵を絞ってディスカッションして欲しいですね。

 

さて、久々の登場のうちの猫です。

左がトラちゃん、右がハブにゃんです。

ハブにゃん、なんと体重が保護してから2倍近くになりました。笑

全く別猫ですね。

昔は尻尾も細くて・・・肥ると尻尾も太くなるんですね。

 

でも健康診断では標準だそうです・・・どうも納得いかんですが、笑

 

トラちゃんは相変わらず、いつもハブにゃんと一緒にいます。

ちょっと前の写真ですが

いつも毛づくろいもしてあげています、まるで介護猫です。笑

ハブにゃんが寝るとこっちにやってきて甘えてきます、おとなしいいい子です。

チョット、ホッとできる瞬間です。

いつまでも元気でいてくれることを願っています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加