男子マラソングランドチャンピオンシップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の男子マラソン、面白かったですね。

結果は中村匠吾選手(26=富士通)が1位、服部勇馬選手(25=トヨタ自動車)が2位となり五輪出場が内定しました。大迫傑(27=ナイキ)は3位でしたが、最初から37キロあたりまでの設楽選手の走りは度肝を抜かれました。

こんなにマラソンを面白いなと思ったことはなかったですね。

結局はペースを守って戦術に長けた中村選手が勝ちましたが、記録だけじゃなくて駆け引きがすごく影響するスポーツだなと思いました。

まだまだあと一枠がどうなるかが楽しみでもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加