スマートバンドを買いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

中国製のスマートバンドを買ってみました。

スマートウォッチが欲しかったのですが結構お高めなのでまずはどんなものかと安いもので評判のいいものを選んで・・・Mi Smart Band 4というのを買ってみました。

アマゾンで5000円くらいです。

ディスプレーに表示される内容は、時計、歩数、心拍数に天気。そしてスマートフォンからの各種通知です。またスマートフォンの音楽再生の制御も可能です。

スマホのソフトを使って睡眠時の状態を計れるようです。

実は昔から眠りが浅いのでちょっと確かめてみたいと思いまして、簡単に測れるものを試した次第です。

それとエクササイズでのトレッドミルでのランニングなども計測できるし、いったいどれくらい運動してるのかなと図ってみたかったということがあります。

テニスが趣味ですが昨日の夕方届いたので、それから装着してテニススクールに行ったときに計った歩数は1時間半で8000歩くらいでした。約6キロ、それからジムで20分くらいクールダウンして昨日の夕方から合計13368歩でした。距離が10.11キロ。

本当かな・・・ちょっと合ってるのかな??

ほぼ毎日こんな感じですのに、なぜ痩せない・・・笑。不思議です。

文字盤も変えれます。

猫バージョン、笑

50メートル防水でもあるし、

まあ、しばらく試してみます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加