猫も歯周病?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

うちのおばあちゃん猫、よく見ると右の頬が腫れていました。

ちょっと前の写真がこんなで右の犬歯(猫なのに、笑)が色が変わって、伸びてグラグラでした。

 

獣医さんのところに連れていくとおばあちゃん猫で歯周病でグラグラということで抜かないといけないようです。

猫も抵抗力が落ちるとたまに急性化するようで一枚目の写真のように腫れてきます。

野良猫暮らしが長かったので仕方ないですが、なんともかわいそうです。

動物も定期的に検診してあげないといけませんね。

もちろん、飼い主さんも定期健診をおすすめしまーす。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加