ラグビーワールドカップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーワールドカップ盛り上がってますね。

アイルランドとの試合、19-12で勝ったというニュースをネットで見たときは驚きましたし、すごいなと感動しました。

それに観客が敵、味方に分れて観戦してるんじゃなくて、普通に入り混じって観戦し、どちらのプレーにも素晴らしいプレーには称えるという精神もなんだか好感が持てます。

終わった後のノーサイドの精神もすがすがしい、スポーツってこうだよね、これが良いんだよねというスポーツの本質を如実に体現してるスポーツな気がします。

あまりよく知らなかったというのが正直なところですが、でも観ていて面白いと感じています。

にわかラグビーファンですが応援したくなっている今日この頃です。

今度はサモア戦ですね。楽しみです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加