居酒屋 かくれんぼ 紙屋町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも美味しい料理を提供してくださる居酒屋「かくれんぼ」さんです。

久々に先週行ってきました。歳を取ってくるとやはりこういう定番居酒屋が落ち着きますね。

 

 

クエのお刺身です。 3日ほど〆て熟成させているとのことで、旨味が増すとのことで、ポン酢で頂きました。

 

こちらは突き出しの車エビの天ぷら。突き出しで揚げたてが出てくるのがうれしいですね。

 

バイ貝、これも定番でいつもお惣菜の大きなお皿に入れてカウンターに並んでいます。

これも安定の味ですね。そんなに食べませんけど、50個くらい食べれますね(笑)

結構いつも若者と行くことが多いので肉類が多いのですが、やっぱり魚系がうちら世代にはホッとします。

 

海老を春巻きの皮で巻いて揚げたものです。

 

豆腐のサラダ、ゴマドレッシングですね。

 

 

ワタリガニです。 いつもワタリガニを食べるときは身を剥くのに無言になってしまいますが、今回は身を剥いて出してくれました。 うれしいです。

 

 

魚卵の煮つけ。

 

 

山芋焼き、団子のようになってるものです。

 

 

そしてお薦めの〆のチャーハンです。

すべて定番メニューなんですが、ちゃんとした仕事されてて美味しいです。

ゆっくり、しっぽり飲むにはお勧めの居酒屋さんです。

これからの季節美味しいお酒でも飲んで、ゆっくり季節の移り変わりを感じながら物思いにふける夜を過ごすのも良いもんです・・・

 

台風が去ってから一気に気温が下がって寒くなりましたね。

なんだか夏も吹っ飛ばして行った台風でした。

気温差が日中と有りすぎるので体調を崩しがちですがどうぞご自愛のほど・・・

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加