首里城炎上・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のニュースで沖縄の首里城が炎上して崩れ落ちる様子流れてきて私も唖然としてしまいました。

世界遺産でもある首里城があんな状態になるなんて・・・とても信じられない気持ちで、悲しいです。

四月にあったパリのノートルダム大聖堂の火災同様、悲しい損失です。

まだ原因は特定されていないようですが、イベントも企画されていたようですのでそういうところを使うときにはより厳しい基準を設けて二重三重の警戒が必要ですね。

怪我人が居なかったのがせめてもの救いですが、悲しい思いは出来ればしたくないものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加