浅草 宮古島(沖縄)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

エコアイランド宮古島マラソンの当日、連れて行ってもらったのが「浅草」というお寿司屋さんです。

何とかフルマラソン完走した私と友人の奥様、20キロマラソンを完走した彼の友人たち、当の本人は26キロでリタイアでしたが・・・笑、散々いじられていましたけど、彼は最近全くトレーニングしていなかったとの事ですが、本当は宮古島鉄人レース、トライアスロンの完走者であります。来年はトレーニングしてくるとの事、鉄人復活でしょうね。そのノリで引き込まれそうで恐ろしいですが、この日は祝杯をあげました。

 

ここのお店はやはりマグロが絶品ですね。

それとお刺身とウナギも定番です。

 

 

 

あなごもあります。

 

サバだったか・・・アジだったか・・・もはや覚えてないですね。笑

 

でも最後に食べたマグロの巻物は最高だったのを覚えています。

 

 

ほとんどマグロという特別に作っていただいたもののようです。

 

前回もこちらにはお邪魔しましたが、いつもおいしいお寿司を提供して下さいます。お勧めですが、いつもいっぱいですので要予約です。

この日は総勢7人でワインやシャンパンを15本くらい、あと日本酒もあったような・・・、それとビールは沢山、飲みまくりました。

次の日はテニスの約束をしながら・・・(みんな筋肉痛でほとんど歩けない状態でしたが、笑)

 

今回もそうですが、なかなか今までとは全く違ったものをやるにはきっかけが必要です。今回は前回来た時の「飲んだ勢い」だったわけですが、自分では絶対選ばなかった選択だと思います。

でもたまには背中を押してくれる友の挑発に乗ってみるのも人生面白いかなと思います。自分では絶対選ばないからこそ違った景色が見られる気がします。いろんな人生の楽しみ方の可能性を見つけられた気がします。

いつまで体が動くかわかりませんが、動くうちはなんでもやってみることをお勧めします。

もう年なんだから無茶しないようにとよく言われるのですが、「今無茶しないといつするん?」と返すのがいつもの私です、そんな私にいつも付き合って振り回されてくれる友人たちに感謝ですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加