キッチンさとう 宮古島(沖縄)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

宮古島の最後の晩は洋食屋さん「キッチンさとう」さんにお邪魔しました。

 

洋食はもちろん、お刺身やらゴーヤーチャンプル、沖縄そばなどなんでもそろうお店です。

ボリュームもしっかりで大人数で飲むにはもってこいの場所です。

フライ物もボリュームたっぷり、エビもおいしいです。

チキンソテー

練り物ですね。わさび醤油で

そーめんチャンプル

ゴーヤーチャンプル

お肉もしっかりおいしいです。

 

変わったところでゴーヤーサラダ

 

そしておすすめタンシチュー

 

この日も飲みに飲んだり、7人でワイン、シャンパンなど19本。

いやー、宮古島には「お通り」というものありまして、一人ひとり挨拶をしながらいろんなお話をして「イッキ(一気に飲む)」していく風習がありましたが、最近はあまりやらないみたいです。がまあどんどん飲むので一緒ですけどね。笑

どういうわけだかみな友達は大酒飲みが多いです。

まあこの年になっても飲める体力が素敵な奴らですが、笑。

また来年も今度はちゃんと最後まで走って完走出来るように頑張ろうという結論に酔いのまま乗せられてしまったのでした。

まあ来年も体鍛えて走ることになりそうですね・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加