あいみょんのライブ行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日あいみょんのライブに行ってきました。2デイズライブの初日。

実は何を隠そう、一年以上前から「あいみょん」のファンでして、ファンクラブにも入っているのですが、念願の初ライブです。

サザンのファンクラブにも入っていますが、年齢層がちょっとというかかなり違いましたね、笑。

中学生から二十代が多いんでしょうか、女子が多かったですね。

でも初期のころの歌詞が好きでファンになったんですが、歌詞の言葉の選び方が面白くて、心をつかまれるというか・・・その表現力がすごいなと思っています。

あいみょん自身、お父さんの影響からか浜田省吾やスピッツと言った楽曲もよく聞いていたとの事なので世界観が似てるというか、若い人たちばかりじゃなく、私と同世代の人にも心にしみるというか・・・そんな感じがします。

いろんな好きな歌があるのですが、その歌詞が昔の自分の過ごした時代の経験に合致するというか、思い出させるというか、そんな感じです。

そんなライブですがやっぱり生歌良いですね。

弾き語りの時のあの歌声はほんとヤバいです。

今これだけ人気が出てるのがわかる気がします。

ライブの途中に観客席に降りてきて、ほんとあと3メートルくらいのところまで来られたのはびっくりでしたし、この歳ながらテンションあがりまくりでしたね。

 

そして、「ライブで「あいみょん 有難う!」ってよく言われるんですけど、今のあいみょんがシンガーソングライターとしてこうしてみなさんの前でライブをさせて頂いて歌を届けることが出来るようになったのは、みなさんのおかげでなんで、こちらこそ「本当にありがとう」と言いたいです。」と言うようなことをトークされていました。

その初心を忘れない一生懸命な気持ちも素敵ですし、ライブ最後に15秒ほど深々とお辞儀をされていたのがほんと感動的でした。

終わった会場でファンたちの「あいみょん最高!鳥肌が立った!」という声をあちこちで聞きました。

なかなか、声高らかにとは言えない歳ですが、ひそかに「あいみょん最高!」と心の中で叫んでいたライブでした。

 

また来年も行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加