正弁丹吾 三川町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日インプラント学会の懇親会で三川町にある、ふぐ、クエ料理で有名な正弁丹吾さんへ行ってきました。

会席料理を頂きました。

煮こごりやぬたなど、またフグ刺しはひとりづつ結構な量でした。

 

 

土瓶蒸しの中身です。マツタケ、鱧、銀杏など、上品なお味です。

 

 

のどぐろの焼き物

 

 

お肉料理もついていました。

 

 

あとはふぐのから揚げ

他はまだあったような・・・写真を撮るのを忘れてますね。

結構お酒を頂いたのと、話に夢中になっていたのであっという間の時間でした。

この後お開きになったのですが、また広島を案内しろとの事で呼び出されて・・・ちょっと深酒になってしまいました、笑。

 

そろそろ忘年会の季節ですので忙しくなるようで、予約が詰まっているとの事でした。

老舗の料理屋さんですが長く残っているにははやり安定した美味しさがあるんですね。

なかなかこういう懇親会とかでないと敷居が高そうですが、お昼のランチなどもあるようです。

帰りにお土産にポン酢を頂いて帰りました。(鞄を朝開けると入っていたのですが、全然覚えてなかったのでかなり飲んでいたんでしょうね、笑)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加