インプラント講習会に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日は少し暖かかったですが、今日は冷えますね。

最近日によって気温がまちまちで、寒暖の差が激しくて困ります。

先週の土曜日から大阪にインプラントの講習会に行ってきました。

今回はいつもの近未来オステオインプラント学会のものではなくて3i

が主催するインプラントの講習会でした。

いつもとは違ったメンツの講習会に出ると新たな発見があったりします。

もちろん知らないことだらけというわけではありません。

講習会に出ても結局必要な内容は言葉にすると1分くらいのものだったりします。でもその一分の内容が今までと違った新しい話だったりするので常にアップデートする必要があるわけです。

なんだか効率は悪いですが、でもただでは誰も教えてくれないので、そこがジレンマですけど仕方ないですね、笑。

親のすねをかじっている大学の時は勉強なんて好きでもないし、と思っていたのですが自分で学びたいと思うときはその環境を作るために自分でお金を払って聞きにいかないといけないんですよね、笑。

居なくなって初めて親のありがたみがわかるってことですかね・・・

まだ母親は健在ですけど。笑

 

写真は全く関係なくてこれは千田公園の昨日の景色です。

紅葉が綺麗でした。

 

 

 

千田公園はテニスの壁打ちができるので時々休みの日に行きます。

ぐっと気温が下がるとインフルエンザも流行りだしていますが、紅葉はきれいに色づいてくれますね。

そろそろいろんなところも見ごろを迎えているんじゃないでしょうか。

今年もあと一か月とちょっとを残すのみとなりましたが、一日一日大切に過ごしていきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加