100パーセントとんこつ不使用ラーメン 一蘭 なんば御堂筋店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大阪にインプラントの講習会に行ったときになんばで一蘭のラーメンを食べました。

よく見ると一蘭でも「100パーセントとんこつ不使用ラーメン専門店」と書いてありました。

西新宿となんばのこちらのお店だけみたいですね。

一蘭ってとんこつラーメンとばかり思っていましたが、新たにとんこつを使わなくても濃厚な味が出せるようになったとかで「No Pork」とのことです。

鶏を使っているようですが、まあなぜにとんこつのような味にしたのか不明ですが、笑

まあ珍しかったので行ってみた次第です。

まあでもとんこつ使っても僕的にはなんら問題ないですが、どうしてもとんこつ嫌いという人は良いんじゃないでしょうか。

大阪も東京も大都会はいろんなお店がひしめき合っていますから、いろんなニーズがあるんでしょうね。

たまに都会に出てみると面白いものに出会えますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加