消費税のお話・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消費税が10パーセントになっていろんなものが上がってしまいましたが、そもそも消費税は社会保障費に充てるということで高齢者の医療保険やら年金などに使われるという話だったような気がしますが、今になって今度は後期高齢者の一部負担金割合を1割から2割にする案が出ているそうですね。

消費税上げといてまた医療費の負担を上げるの?おかしくないですかね?

何のために消費税上げてるんだか、上げてしまったら後はどうにでもなるってことでしょうか?

ほんと政府のやっていることは国会議員自身の特権を守ることばっかりですね。

ほんと馬鹿らしくなります。

消費税上げといてキャッシュレス決済で5パーセント還元とか言ってバラまいといて、足らんから医療費負担上げる・・・「アホか!」と言いたいです。

どんどん物は高くなって材料費も上がってるのに保険診療の点数は下がったりする、これじゃ、まともな診療はできなくなりますよね。そういうことするからごまかす奴が出てくるし、まじめにやってるところは馬鹿を見るんです。

正義が勝つのは漫画の世界だけなんでしょうかね・・・なんか悲しい現実です。

まあ頑張るしかないか・・・と思う秋の空ですかね…笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加