魚処 はまだ  薬研堀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日久しぶりに街に出てました。

金曜日ということもあり街中は人がいっぱい溢れかえっていました。忘年会のシーズン到来といったところでしょうか? まだちょっと早いかな?

薬研堀のサウナニュージャパンの向かいのあたりに赤いのれんのお店を発見、ちょっと行ってみました。

どうやらお寿司屋さんのようです。初めてのお店はちょっと入りにくいので入る前にググってしまいますけど、まあ便利な世の中になったもんです。笑。

昔はドキドキしながら飛び込みで入ったものですが、さすがにちょっとスマホで観てから行くようになりました。

中はカウンターは常連さんで繁盛していました。

突き出しのなまこ酢でビールを一杯グビっといただきました。

立派なメバルの煮つけです。 新鮮でおいしかったです。目玉までおいしくいただけました。

 

お寿司を一人前注文、ウニが美味しかったですね。

ほかにもお好みで握ってくれたり、カウンターにお魚のネタケースがあるのでそれでお魚選んで焼いたり、煮つけにしたりいろいろ相談できるようですね。

またゆっくりお邪魔したいと思います。

まだまだいろいろなお店が街中にはありますね・・・また散策してみようかと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加