キッシュのピンチョス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のクリスマスも終わってしまいましたね。

ホワイトクリスマスとはいかずにあいにくの雨でしたが、聖なる夜はいかがお過ごしだったでしょうか?笑

さて、簡単なパーティーのおつまみメニューのご紹介です。

市販のタルト皿を使ったピンチョスです。

 

 

材料:市販のミニタルト皿、

タルト皿に入れる材料:  生ハム、サラミ、ソーセージなど塩気のあるものが合います。アンチョビなどもいいかも、オリーブ、ケイパーなど、とろけるチーズやカマンベールなど

アパレイユ(タルト皿に流し込むもの):卵一個、生クリーム200ml、塩コショウ適量、

作りかた:

 

1: まずタルト皿に流し込むアパレイユを作ります。

作るといっても全部混ぜるだけです。牛乳を少しいれると軽くなります。

 

2:タルト皿に生ハムやオリーブなどお好みの具材を入れて1を流し込みます。具材は塩気のあるものがあうと思います。市販のタルト皿がちょっと甘いので

3:  2をオーブンで焼きます210度20分くらいかかりましたが、オーブンによって違うので、まあ焦げ目がついてくれば大丈夫です。

チョットつまみながらシャンパンでもどうぞ・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加