トルココーヒー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

東京ジャーミイの敷地内に出店されていたトルココーヒー専門店です。

 

 

砂が熱く熱せられていてそれで沸騰させるようです。

スパイスありとスパイスなしがあります。

定番のトルココーヒーはざっくり言えばコーヒー豆を細かく挽いてお水を入れてゆっくり沸かして濾さずに上澄みだけを飲む感じです。

下に残った豆は残してくださいと言われました。

ペーパーとかでろ過していないので豆の油とかも感じられますので普段フレンチプレスでコーヒーを飲んでいるのでそんなに不思議ではなかったですね。

スパイスはカルダモン、ローズウォーター、シナモンがあります。

シナモンとローズウォーターを飲んだのですが、シナモンは想像通りでローズウォーターはちょっとなじみのないコーヒーです。いろんな香りがしますので全く普通のコーヒーじゃありませんね。

でも面白かったです。知らない体験ができて満足でした。

なかなかこの年で知らない初めての体験というのも少ないのでちょっとワクワクしました。

お勧めはシナモンですね。血管の老化予防にもにも良いですし、笑。

東京に行かれた折はぜひお試しを・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加