魚ませませ 新橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何度かご紹介している新橋の雑居ビルの二階にある隠れ家的なお魚料理のお店です。

ちょっと珍しいお魚や部位を食べさせてくれます。

お正月の3日だったので開いてないかと思いきや開けてくれましたので、お邪魔しました。

お魚なので豊洲が開くのが5日だったので魚は無理かとも思ったのですが、こちらのお店はお魚を熟成させたりと一仕事されてから出されるとこが多いので特に問題なしとのこと。年末に仕込んだお魚をいただけました。

大将のお魚のうんちくを聞きながら捌くのを見ながらいただきました。

あんまり覚えてはないので詳しく書けませんが(笑)でもお魚を切り分けながらその説明を聞いて食べると一層美味しく感じます。

新鮮な魚のプリプリ感とは違いますがちょっとネットリとした感じですが旨味は確かに上がっている気がしました。

アンコウの肝のパテです、いろいろカズノコ?みたいな食感も混ざっていました。

他はこんな感じでした。写真だけ載せますね。

 

最後はお雑煮で絞めでした。

お酒もちょっと珍しいものをそろえておられます。大将の好みでお任せが良いようです。

 

いつも東京に行くときは利用させていただいています。2件目くらいで使われてしっぽりお話ししながらが良いんですよね・・・

ぜひ新橋においでの際はお試しください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加