新型コロナウイルス肺炎 日本で陽性患者確認!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国・湖北省の武漢市で患者が広がりをみせている新型コロナウイルスのよる肺炎がとうとう日本にも入ってきたようです。神奈川県在住の中国国籍の30代の男性だそうです。

人から人への感染が完全に否定できないとのことでこれからまた拡がりをみせていくのかもしれません。

出国の時に何か手立てがなかったのかと思いますが、もう後の祭りですよね。

こうなると手洗い、うがい、抵抗力を高めるくらいしか出来る手立てなしという感じですね。

でも結構免疫力って笑ってたら上がるとか気の持ちようでも上がるようですので、あまりストレスと感じないほうが良いのかもしれません。もちろんできる限りは外出後には手洗いしてそれまでは顔や目をこすったりしないようにすることは大切だと思います。

あとはしっかり栄養摂って、よく寝て、よく笑うことですかね。

これ以上拡がらないようにとは思いますが中国の春節の時期ですのでもっと来日する人が増えるでしょうから、拡がらないように対策もして欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加