ポルコ 八丁堀 ワインバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お気に入りのワインバーのご紹介です。

八丁堀の交差点の近く鉄砲町になるんですが、ひっそりとした隠れ家的なワインバーがあります。

いつも珍しいワインと美味しいお料理を提供してくれるポルコさんです。

これは〆にいただいた豚ミンチ、ラッキョウ、ペンネの台湾風炒め

 

この日のほかのメニューはこんな感じです。

 

この日も泡物から頂きました。

ナチュラリスト

あとはいろいろ赤ワインも・・・

 

白ワインでお花のような香りいっぱいのFistful of Flowersというワインを頂きました。

 

このワインは本当に「掌いっぱいの花」と言われるように花のような香りが素晴らしくて初めて飲みました。この日に電話して予約したときにとって置いてくれたワインです。「今日来られると聞いて、ぜひこれを飲んでもらおうと取って置きました」って言われたときはうれしかったですね。

 

もち豚と鶏レバーのパテ、これ美味しいんですよね。臭みもなくお勧めです。

味玉と鰹節のグリーンサラダ

これもおすすめです。まさか鰹節にこんな使い方があるとは・・・です。

ズワイガニのグラタン

江波で作られるビールもいただきました。

「Brunoスマッシュ」 レモンの香りがします。

 

他にもいろいろ飲ませていただきました。

お勧めを聞いて飲むスタイルでお話ししていて楽しめます。

 

チーズオムレツ トマトのクスクスもいただいて

 

満足な食事でした。

いつも快く迎えてくれるマスターに感謝です。

お気に入りのお店です、ぜひどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加