コロナウイルスの対策 その後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスが拡がりをみせて留まりませんが、今朝のニュースでタイのほうでインフルエンザの抗ウイルス薬とエイズの抗ウイルス薬の併用で陽性反応だった患者が陰性になったというニュースをやっていました。決してウイルス自体をやっつける方法ではないようですが、ウイルスが体の中で増殖するのを押させてその抑えている間に自身の免疫力でウイルスをやっつけるという言わば、自身の免疫が働くまでウイルスの拡がるのを抑える時間稼ぎ的な薬ということです。

薬の単体での認可はおりているので使い方の問題ですから新しい薬を作るよりは速く対応できるんじゃないでしょうかね。

まあでも自分の免疫力を上げていないといけませんからあまり疲れず元気にしておかないといけませんね。それと基本は手洗いですね。

手洗いと顔や目を触らないということですね。

早く終息してくれることを望みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加