キッチンさとう 宮古島

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沖縄の宮古島は今建設ラッシュだそうで昔から比べると土地がすごく上がってきているとのことで地元で働く人も住むところがない状況だそうです。

サトウキビ畑だらけだったのにすごいですね。

あまり開発されちゃうと自然が破壊されないか心配ではあります。

あのきれいな風景を壊さずにそっとしておいてほしい気もします。

 

さて宮古島では定番のお店、キッチンさとうさんです。

この時は広島からカキが届いたそうで無理言って料理してもらったそうです。

まあ地元の通い詰めている人だからできる荒業でしょうね、笑

ふつうは出来ないと思いますが・・・笑

カキフライに、カキのソテー

 

 

あとフライもの、美味しいです。

 

それとこれもメニューにはないそうですが、ウナギです。

酢牡蛎も出てますね。

 

この日はいろいろな職業の人が集まった月一の集会の食事会だったそうで、そこに事前に何も聞かされず御一緒することになりました、笑。

宮古島の伝統の飲み方「お通り」をしながらしっかり馴染んで・・・

連れて行ってくれた後輩は一次会で帰ってしまいましたが、全く知らない人たちと二次会に行って楽しい時間を過ごしました。かなり飲みすぎましたが、まあいつものことです。

なんだかどこでも生きていける気がします。笑

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加