小中高の休校要請

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう安倍総理から小中高の休校要請がありましたね。

結構思い切ったことをしたようですが、まあこれからどうなるか見ていくしかないですね。

お休みになって子供が出歩いていたら元も子もないですが、じっと家にいてもゲーム三昧かもしれませんね。

そうこう書いている外では公園で子供たちが集まって遊びまわってたむろしていますが・・・(笑)

来月から新型コロナの検査がまた順次増えていくでしょうから、そうすると無症状でも陽性の人がわんさかいる気がするのでその対策は取りましたよということでしょうかね?

今はまだ検査していないのでわからないだけでしょうから、とうとう検査することになると一気に増えそうですね。でも全部公開するんですかね・・・それも疑問です。

いろいろなイベントやコンサートも軒並み中止ですから、楽しみが・・・無くなる(まあそういっている場合じゃないということでしょうか。)早く収束してほしいです。

それにしてもこのウイルス結構厄介ですね。なかなか付着したものから不活性化しないし、潜伏期間長いし、症状が改善しても体内からの排出が遅いようですし・・・

毎年これだともっと困りますけどね・・・

経済活動にもかなり影響しそうですからこれからどうなるのか・・・

 

それにしても消毒用アルコールやマスクや手袋までもが業者からも入ってきません。

まだ対応したのが早かったので当分は大丈夫ですけど(一日遅かったらもう完売でした)

買占め転売はほんと勘弁してほしいですね。さすがにマスクなし、手袋なしじゃ診療できませんからね。

何か来月は明るいニュースが欲しいところですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加