おうち飯で具だくさんの天津飯!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コロナの自粛でなかなか外出できないので、家でテレビ観たり、筋トレしたりという日々ですが、天津飯を作ってみました。

天津飯って卵とグリンピースとカニカマ位しか入ってないのでいつも中華屋さんでは頼まず、ついつい中華どんぶりのほうを注文してしまいます。

まあ折角おうちで作るのですから具だくさんで作ろうと・・・

エビとシイタケとベビーホタテ、あとは余った長葱を入れて作ってみました。

卵焼きですが、チョットふわトロにしたかったので、長芋を摺って入れています。結構いい感じでしたよ。

 

まだまだ新型コロナの自粛は続きそうで先が見えませんが、早く終息してほしいですね。

運動不足でデブデブになりそうです、笑。

負けずにがんばりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加