雑魚とスナップエンドウのクミン炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日はゴールデンウィークですが、天気は良いけどあまり外に出れない自粛のお休みでしたね。

お店もほとんどのお店がお休みで、やっていてもテイクアウトくらいです。

5月6日までにはどうやら非常事態宣言解除にはなりそうにないですね。今月いっぱいというところが濃厚でしょうか・・・

さて、お家で家飲みが続きますが、若い連中はオンライン飲み会をしているとのことでした。何かといろいろ考えますね、笑。

 

さて今日は簡単おつまみを一つ

雑魚とスナップエンドウのクミン炒めです。

材料:  ちりめんじゃこ、スナップエンドウ、鷹の爪、クミン、SBカレーパウダー、醤油、酒、みりん

 

作り方:

1:  スナップエンドウを筋を取っておきます。

油をひいてスナップエンドウとクミン、鷹の爪をゆっくり炒めます。

ちりめんじゃこも加えて、お酒を少し、醤油とみりんで味付け、最後にSBカレーパウダーを加えて出来上がりです。

全部入れて炒めるだけですね、笑。

 

クミンとカレーパウダーの香りが新鮮ですよ。

これスナップエンドウ以外にも、ピーマンなんかでも合いますのでお試しを・・・

ゆっくりテレビで映画でも観ながら、ハイボールなんかと一緒にどうぞお試しください。

まだまだコロナ自粛は続きそうですが頑張りましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加