ル・ジャルダン・グルマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

非常事態宣言で外食のお店がほぼ閉まっているのでなかなか美味しいもの探しには出れなくて、自分のレパートリーだけではあまり食欲が湧かなくなってきています。ということでゴールデンウィークにちょっと贅沢なテイクアウトをしてみました。

ル・ジャルダン・グルマン、広島を代表するフランス料理屋さんですが、まだアルパークのそばにあったころからのお付き合いです。

最近は行けていませんでしたが、笑、Facebookではいつも投稿を拝見させていただいていました。

コロナの影響でテイクアウトを始められたということで、一日前までの予約とのことで頼んでみました。

 

 

シェフそっくりなイラストです。

 

お料理の説明が入っていました。

 

それと、お料理の温め方とか、いろんな説明がされています。

 

 

さすが・・・です。

早速温めて、頂きました。

 

アオリイカのソーセージ入り春菊スープ

 

これは流石に家では作れませんね・・・美味しいです。

見浦牛のロースト、ソースが絶品でした。

能美島産キングトマトと中原農園のミカンのはちみつ、自家製塩レモン、24年熟成唐辛子の塩麴漬け、フランス産マスタードとのことです。

 

あと付け合わせの野菜、パンなどもついていました。

自家製のは野菜も頂きました。

大満足の内容です。税別4000円 

取りに行く時間に合わせて作ってくれているのでまだ温かい状態でした。最後の仕上げをお家で簡単にして豪華なディナーの出来上がりでした。

第3弾のやられるそうです。

ぜひお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加