非常事態宣言解除の出口戦略・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一部の件で自粛解除や経済活動の再開が行われて、全国的にもいつ解除されるのか探る時期が来ているようですが、どうも腑に落ちないのが、PCR検査増やすといいながら最近の東京の感染者数が減っているのはわかりますが、検査数も極端に減っていますよね・・・

なんだか検査数に対する陽性率は結構な割合ですが、話題にされるのが感染者数のみで検査数はあんまり触れていないところが、解除ありきの出来レース的な戦略のように思えてちょっと危惧しています。

いい加減、透明性のある理論的な話し合いができる時代になってほしいものです。

原発の時もしかり、なんでも都合の悪いことには隠ぺいしてしまう体質は国際社会からも笑われますよ。といつも思うところです。

「悪いことは悪い、良いことは良い」と素直に言える社会は絵空事なんですかね・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加